
-- --, --

変顔

10 22, 2014
3度目のうみたまご。
つくもさんは、全然飽きていない様子。
そして、ペンギンの遊具にて変顔。

子供って、ホントあほだな〜。
0 CommentsPosted in Life

運動会

10 11, 2014
つくの初めての運動会。

緊張した面持ちで参加していたようですが、
無事、プログラムはこなしてました。
運動会前に顔面怪我したのが後々記憶に残るでしょう。
0 CommentsPosted in Life

大きくなった

10 10, 2014
生まれてきて、早4ヶ月。
らいじ6.5㎏
ゆうり4.8㎏

標準より少し小さいみたいですが、
元気に育てば問題ないですね。
らいじの方は、身体はよりも頭が良く育っているようです。
0 CommentsPosted in Life

スマホデビュー

09 24, 2014
ついに、スマホデビューしました。
最近ウワサのiPhone6です。

待つの嫌いなので、在庫があるヤツにしました。
まだまだ使いこなすには時間がかかるとはおもいますが
じわじわ使えるようになりたいですね。
0 CommentsPosted in Life

スイマーバ

09 23, 2014
2年前に使っていたスイマーバを使ってみました。
双子のらいくんのみの利用です。
2年前のつくにそっくり。
140921.jpg
今のらい。
120818.jpg
2年前のつく。

う〜ん、そっくり。
0 CommentsPosted in Life

水族館デビュー

09 10, 2014
魚が好きなつくのために、水族館へ行って来ました。
もちろんデビュー戦です。
1日券が1,910円で、年間パスポートが3,720円だったので、
迷わず年間パスポートを購入。
2回行けば元は取れますし、子供達はまだまだタダ。

てことで早速中へ。
P9090354.jpg
デカイ水槽を前に、『サメ』やら『カメ』やら叫んでました。
何をみても楽しいようです。

ペンギンコーナーでは近くまで寄りたかったんでしょうね、
柵を前に『入るー』ってしきりに訴えてました。
P9090368.jpg

そして最後には、今話題の『ダイオウグソクムシ』がいました。
P9090365.jpg
はっきり言って、ただのデカイダンゴムシですね。
ウミダンゴムシって名前にした方がわかりやすいと思います。

今後もパスポートを活用して遊びに行きたいと思います。
0 CommentsPosted in Life

スポンサー対抗フットサル

08 30, 2014
タイトル通り、スポンサー対抗フットサル大会へ参加してきました。
ウチの会社、バサジィのスポンサーしてるので、
社命により、業務中ですが参加。
もちろん、所長公認です。

サッカー経験者が多い部署なだけに、楽勝ムードで挑みましたが、
中々シンドイ試合ばかり。
3試合全てが1ゴール差の勝利でした。

結果的には優勝で終えることができました。
140830.jpg
しかし、いつもやり慣れている人工芝と違って
ウレタンコートは全然滑らない。
足も急に止まるし、ボールも滑らないからいつものドリブルができない。
残念な大会でした。
でも、2ゴールはできましたけどね。

5人中1人はバサジィの選手が入っての試合ですが、やはりプロ。
足技うまいし、何より早い!
止められねー。
まぁ、僕ら程度に簡単に止められるようならプロではありませんよね。
0 CommentsPosted in Futsal

同い年集合

08 16, 2014
盆休み終盤、嫁様の後輩家族が遊びに来ました。
午前中に何を見て思い立ったのか、焼きトウモロコシ作ることに。

スーパーに買い出しに行くと、焼き鳥の具材が沢山売っていたので、
ついでに焼き鳥もすることに。
1408162.jpg
鶏身とせせり、鳥皮、砂ズリ、ナンコツの5種類作製。
それを炭火で焼きます。
1408163.jpg
こんな感じ。

焼いてる間の家の中は憩いの場。
1408161.jpg
子供同士、何か通じるものがあるようです。

家の中に飽きれば、今度は外で乗り物遊び。
1408164.jpg
歩けるようになって初めての会ったのに、非常に仲良し。
子供の柔軟性って素晴らしいですね。
0 CommentsPosted in Life

帰省

08 15, 2014
正月振りに熊本の実家に帰ってきました。
双子のチビ達はまだ長旅が難しいので、つくと2人で帰省。
まぁ、慣れない環境に最初はガン泣き。
徐々に慣れていきましたが、それでも正月よりはましでした。

翌日は、江津湖に水遊びに。
1408141.jpg
やっぱり水遊びは好きなようです。
水が出てくるところを占領してました。

帰って夜には、人生初となる花火を。
1408142.jpg
やることなすこと、全てが楽しいようです。

次の帰省は、皆揃って正月ですね。
0 CommentsPosted in Life

揃いました

07 05, 2014
やっと自宅に二人が揃いました。
140703.jpg
双子なんですが、二卵性なので二人とも全然違う顔してる。
今のところ、二人とも眉毛が無い位薄いので
少し変な感じがします。
これからスクスクと元気に育ってくれることを祈ります。

しかし、これから大変でしょうね〜。
0 CommentsPosted in Life
Profile

U-suke

name:U-suke
熊本生まれ、熊本育ち。
勤務地:大分
職 種:某住宅メーカー営業
自然と動物を愛する
好奇心旺盛のただいま
アラサーまっしぐら・♂。

Calendar
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Recommend
recomend.jpg

『孤高の人 15』              2011.05.26 on sale
Category
Latest News
Links
Comment
Monthly Archive
Track Back
ブロとも申請フォーム
